総本部より

極真会館滋賀県総本部です。
 
この度は、1日も早く稽古の再開を望んでいる道場生のみなさんご父母のみなさんにお願いです。
 
コロナはどこから忍び寄るかわからない見えない敵です。
 
極真空手は後ろを見せない❗
大山総裁がおっしゃってた言葉です。
しかし見えない敵に立ち向かうことは困難です。組手や試合のようにはいきません。
今は自宅で自粛我慢をしてるのが辛いと思います。みなさんの顔がみれなくて私をはじめ黒帯一同みな辛い思いです。
しかしこういう時こそ、自分に負けない自分作りをみなさんは日々の稽古で培ってきたはずです。
 
今自分がしなければならないことをしっかり判断し、1日も早く出会える日が来るように頑張りましょう❗
 
感染しないためにも健康と体力が必要ですから、今後も自宅でできる自主トレ動画を配信して参りますので、体がなまらないよう、コロナに負けないよう日々稽古に励んでください❗
 
ゴールデンウィークがネックだそうです。5月から6月に審査会を予定しております。今回は組手がありません!そして、必ず合格して頂けるように審査会に講習会を入れて行います!特に白帯の皆さんは動画を参考に頑張ってくださいね。 
最後に組み紐手作りミサンガはお手元に届きましたでしょうか?皆が一丸(ワンチーム)になり押忍の精神で先ずはゴールデンウィークがあけるまで一緒に頑張りましょう!尚、月謝の還元はしっかりいたしますのでご安心下さいm(_ _)m   
 
押忍