2017夏合宿(2日目)

2017年夏合宿の2日目です。

早朝稽古の後、スパーク空手の勝ち抜き戦がありました。

◆スパーク空手勝ち抜き戦

スパーク空手は30%程度の力で技を競うもので、ガードが無い状態での上段や中段への蹴りは有効としてカウントします。

技のスピードとタイミングが要求されます。

白熱した試合が繰り広げられました。

◆各賞発表

腕相撲、スパーク空手等々の各賞が発表されました。

皆さん頑張って、お米やお菓子をもらいました。

お米をもらうなんて、親孝行ですね。ママさん、大喜びです(o^-^o) ウフッ

◆振り返り

自分たちで合宿での成果、問題を振り返りました。

 

楽しかった事や残念な事、出来た事や出来なかった事を話し合い、今後に繋げてください。

最後にお手伝い頂いたお母様方に、大きな声でお礼をしました。

押忍!ありがとうございましたm(_ _)m

これをもって現地解散、十分休養を取って、また稽古に励んでください。

お疲れ様です。押忍!

強く、礼儀正しく、健康に・・・空手を始めるきっかけは色々あるかと思います。
興味をお持ちいただければ一度お越しください。

極真会館滋賀県総本部

滋賀県草津市野路町9-7-39
TEL.077-564-8654

— 大山倍達語録より —

「頭は低く目は高く、口を慎しみ心は広く、孝を原点とし他を益する。」

謙虚であるが目標は常に高く持ち、つまらないことは語らずに心を広く持ち人を受け入れ、身近な存在の親への孝行を原点とし他人に感謝の心を持って、ひいては世間・社会に利益をもたらすように生きよう。