2017夏合宿(1日目)

2017年の夏合宿が、晴天の暑い中行われました。

名古屋尾張松田道場から松田総師範はじめ多くの方々が駆けつけて来ていただきました。

ありがとうございます。

◆帯の授与

師範代よろしくお願いいたします。

黒帯の先輩方、おめでとうございます。これからも自ら稽古、後輩の指導に励んでください。

昇級された皆さん、おめでとうございます。これからも頑張ってください。

◆みんなで型の稽古

芝生での型稽古。気合入れて~!!!

この後、琵琶湖での稽古に移ります。。。(更新中、今しばらくお待ちください m(_ _)m)

◆琵琶湖での稽古

琵琶湖での水中稽古です。水の抵抗が大きく、足だけで蹴ろうとするとなかなかうまく蹴りが出せません。

水中稽古も終わり、集合写真を撮りました。

◆課外学習のヨシの額縁作り

 

みんな上手にできるかな?

空手の稽古だけでなく、昨今は学校で行わなくなった課外学習も取り入れています。

◆お昼ご飯

押忍!いただきます!

待ちに待ったお昼ご飯です。しっかり食べてこの後の稽古も頑張ろう!

◆腕相撲大会

キングオブアームレスリングは誰だ!

◆レクレーション

今年も応援に駆けつけてくれました、美少女戦隊と謎のマスクマン!

熱い!熱いぜ!!!

最後は、みんなで型をしました。いえ~い!!!

◆お手伝いの方々

暑い中、今年もお手伝いに来ていただいたママ様。

ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

◆女子部

 

明日は私たちがみっちり鍛えます。任せてください。押忍!!!

笑顔が怖い女子部です(本当は、優しいお嬢様ですよ(⌒∇⌒))。

強く、礼儀正しく、健康に・・・空手を始めるきっかけは色々あるかと思います。
興味をお持ちいただければ一度お越しください。

極真会館滋賀県総本部

滋賀県草津市野路町9-7-39
TEL.077-564-8654

— 大山倍達語録より —

「頭は低く目は高く、口を慎しみ心は広く、孝を原点とし他を益する。」

謙虚であるが目標は常に高く持ち、つまらないことは語らずに心を広く持ち人を受け入れ、身近な存在の親への孝行を原点とし他人に感謝の心を持って、ひいては世間・社会に利益をもたらすように生きよう。